おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

医療レーザー脱毛 指と手の甲追加

8月に始めたワキの医療脱毛@渋谷美容外科クリニックですが、2ヶ月に1回通い、今日で3回目でした。
1回目赤みや腫れなど異常がなかったか聞かれ、なにもないと答えると2回目にレーザーの出力があがりました。あがったら痛みが強くなると聞いていましたが、おそらくほとんど生えていないので痛みも少なかったのかな?
で、今回3回目。あと2回で終わりだな~と思っていたら

「どうですか?他に気になる箇所ありませんか?」

きました。営業。

普通なら軽く流すところですが、実は検討してる箇所があったのです。それは指と手の甲。腕を脱毛してるので、手首から上の毛が気になってしまって。そして指の毛もわりと黒く、茶道のときなど手を見られるときにどうもきにしてしまって・・・

ほかのクリニックにしようかなと思って値段を調べていたのですが、渋クリさんが11月からキャンペーンで安くなっていたため、こっちで申し込もうかな~どうしようかな~と思っていたんです。
が、申込みを阻んでいたことがあって、それは痛み
ネットで読むと「骨が近いので痛い」「脂肪が少ないので痛い」と痛いコメント多数。

「いやー、指と手の甲やりたいんですけど、痛みが心配で」と看護婦さんに伝えると「1回やってみて、痛すぎるならやめましょう」といわれ、値段も3回9000円×2箇所だし、「じゃあ、お願いします」という流れに。

そしてシェーバーで剃ってもらい(渋クリは無料!)、左小指から照射。

うん、小指と薬指の内側とか普通に痛いから。でも右手は更に痛く、手の甲は終始針で刺されてるみたいでした。
(でも、瞬間なので我慢できないことはなく、痛くて体がびくっとすることもなかったです)

処置料の2160円は箇所数関係ないので、ワキ+指+手の甲と増えても一緒。あと2回でどこまで薄くなるか、とても楽しみです。