おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

カフェトロワバグ@神保町

神保町は古書の町ですが、買った本をすぐ読みたい人がいるためか、喫茶店がたくさんある町でもあります。

今回は老舗喫茶店でもある、カフェトロワバグへ行ってきました。

神保町交差点のすぐちかく。狭い階段を降りたところにあるので、注意深く見ないと通り過ぎてしまいそう。

店内はバーのように薄暗く、喫煙可なのでタバコの香りが漂っています。

f:id:mmayumi:20200131123221j:image

ブレンドコーヒー(さっぱりとどっしりあり)

わたしは浅煎りがすきなのでさっぱりを選びましたが、ブレンドでここまでおいしいのは初めて。

口に含むとしっかり苦味というか味を感じるのですが、後口が少し甘く、でもすっきり。ブラックが苦手な友人もおいしいと言ってたので、間違いないかと。

コーヒーのお供はガトーショコラ

f:id:mmayumi:20200131123624j:image

よくあるガッチリどっしりではなく、ふわふわな仕上がり。甘さもちょうど。

友人が食べていたティラミスもラムレーズンが入っていて、これも絶品でした。

こちらのお店、コーヒーは600円からと少々お高めなことと、タバコの香り(店では気にならないけど、髪や服には結構匂いついちゃいます)がネック…

タバコが大丈夫なら、ゆっくりできるしおすすめの喫茶店です。

 

カフェトロワバグ

https://troisbagues.com/