おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

トロヤン@銀座一丁目

めずらしいところで日本唯一本格ブルガリア料理専門店 トロヤンでランチをいただいてきました。

八重洲にあった「ブルガリアンダイニング ソフィア」が移転してきたのですが、八重洲にある頃友人から話をきいたことがありました。ブルガリア料理といえばヨーグルト。また野菜もふんだんに使っているらしいので、胃腸の調子が悪いいま伺いました。

まずはメインを選びます。ムサカやブルガリア風ハンバーグにひかれるも、寒かったこともあり煮込み料理を注文。

あとはビュッフェ形式で、肉団子、パスタ(ミートパスタ)、リーフサラダ、ポテトサラダ、ヨーグルトサラダ、ヨーグルトの冷製スープ、ヨーグルト、ピラフ、パンと種類はそこまで多くはないですが、どれも食べやすく飽きない味付け。 ドリンクもヨーグルトドリンク、ホエイジュレ、オレンジジュース、ホットコーヒー、紅茶やお茶(ティーパック)がありました。 メインのボリュームは想像より小さかったですが、ビュッフェもあるので楽しむには充分な量でした。

リピートするかどうかですが、ムサカやブルガリア風ハンバーグも食べてみたいので思い出したら行くかな。銀座はお店の選択肢がたくさんあるのですが、結局味がわかるリピート店になるので思い出せば銀座天龍についでおじゃまする店になるかも?という感じです。