おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

鶴乃子 あまおう苺みるく

以前大分に住む方から送っていただいたもので大変おいしいものがありました。それは鶴の里というお菓子。

でも、同様の菓子で一番有名なのは博多鶴乃子で、今回大分へ旅行にいった方が限定の季節限定あまおう苺みるく鶴乃子を買ってきてくださいました。

もう3個たべたあとの写真ですが・・・ 調べてみると同じようなものが全国にあるらしいです。有名なお菓子は模倣されますが(レーズンサンドなどもたくさんありますしね)でもやはり本家のおいしさにはかなわないといいますか、鶴乃子のほうがマシュマロがやわらかく、餡もやわらかい感じがしました。

九州ではざびえるが大好きなのですが、鶴乃子も買い求めたいお気に入りになりました。