おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

グローブ デュ モンド (GLOBE DU MONDE) @市ヶ谷

久々の友人とのランチ会へ。 友人オススメの市ヶ谷にあるグローブ デュ モンド (GLOBE DU MONDE)さんへ行ってきました。

市ヶ谷駅から飯田橋方面へ歩いていき、フランスの国旗が見えてきたらお店です。 店前にはメニューがあり、私たちは前菜とメインを選ぶ1650円のコースに、200円のスープを追加しました。 前菜はスモークサーモンとラタトュイユのサラダ。しっかりあぶらがのっていて、さっぱりめのドレッシングとぴったり。厚めのサーモンは食べ応えたっぷりでした。 メインは鴨挽肉ときのことマッシュポテトのオーブン焼き。クリーミーなポテトに鴨の味がひろがり、こちらもボリュームたっぷりで、堪能することができました。 パンはポンデケージョのようにむっちりとして、こぶりなのですが食べ応えがあります。おかわりもすすめてくださるので、男性でも十分おなかいっぱいになりそう。 デザートは数種のフルーツタルトとキウイシャーベットの盛り合わせ。それにコーヒーか紅茶をいただけます。

ランチは2部制で、私たちは13時からスタートでした。店内がこじんまりとしているので、予約必須な感じ。 味は濃い目でボリュームたっぷり。ランチ使いにはよさそうですが、ランチ後どこかにぶらぶら~を考えると、飯田橋・神楽坂ぐらいしかないので、ランチ後お茶してバイバイというときに、また行ってみようと思いました。