おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

トルコアズ Turkuaz @池袋

渋谷に勤めていた頃、表参道のスパイラル横のビルにあったトルコ料理店(閉店)でランチビュッフェを時折たべていました。
フムスに出会い、エキメッキ(トルコのパン全般。こちらのはフォカッチャみたいな厚みのあるパンでした)につけて無限に食べれる!と感動したことを覚えています。

そしてなんといってもケバブ。おいしいよね!串焼きよりもお肉を重ねて固まりしたものを焼いてそぎ切ってくれるタイプのケバブが好き。

池袋では北口にあったAKDENIZ(地下にあった店)に何度かいったけど、最近閉まってる?ので、西口近くのトルコアズに今回は行ってみました。

前菜(フムスなど野菜のムースやペースト状のもの)、スープ(香辛料がきいているトマトベース)、牛肉の煮込み、串焼きケバブ、トルコピザ(写真にはないですが、とてもおいしかったです)、デザート(ライスプディングみたいなもの)

たっぷりとトルコ料理を堪能することができましたが、感動するほどではありませんでした(AKDENISのほうがおいしかったかな、と思う)
ケバブ食べたくなったら、ケバブスタンドで買えばいいかな・・と思ってしまいました。
あー、ケバブグランプリまたやんないかなー。(2016年の大久保公園でのグランプリに寒い中一人でいって、すんごい楽しかったんだよな)