おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

観音屋

うわさには聞いていた神戸元町の観音屋のチーズケーキ

「チーズケーキだけどいわゆるチーズケーキと言っていいのかわからんよ」とのこと。 オーブントースターで4-5分温めて、チーズが溶けたら食べ頃と書いてあったので、魚焼きグリルの小窓からチーズの状態を凝視しながらあたためてみました。

(珈琲いれてるあいだにちょっと固まってしまった。残念) もう少しとろっとさせたほうがよかったと思いましたが我慢ならずいただきました。 チーズの塩味とスポンジ部の甘さが絶妙でとてもおいしい! 確かに一般的に言うチーズケーキとは別物ですが、また食べたいなとおもうスイーツにであえてよかったです。