おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

バーン・クン・メー (Baan Khun Mae) @本郷三丁目

時々無性に食べたくなる。はまると週2~3行きたくなる、それはタイ料理。

渋谷で勤めていた頃はヒカリエそばのチャオタイによく行ってました。タイ料理を好きになったのもチャオタイのガパオやパッタイにはまったから。ちなみにチャオタイではヤムウンセン(辛い春雨サラダ)が一番好きです。 あとは新宿歌舞伎町のバンタイも何回かいったし、ビュッフェなら丸の内のマンゴーツリー東京もいい。そんなに辛いものが得意じゃないのですが、なんでしょう身体が欲するんですよね。

今の職場近くでもタイ料理店はないかと探したらありました。それがバーン・クン・メー (Baan Khun Mae)

入り口も狭いが店内も狭い。壁際のカウンター5席、テーブルが20名あるかないか。なのでランチ時は店に来る半分の人がテイクアウトでした。(値段が500円ってのもあるかも)

わたしは店内でトムヤムクンラーメンセットを。小さいガパオ飯がついてるのでうれしい。 トムヤムクンラーメンは刻みにんにくが他店より入ってるかな?パクチーは控えめで苦手なわたしはうれしい限り。辛さも控えめで酸味のほうが強いかも。それもわたし好みでした。

狭いのでゆっくりはできないし、店員さんの愛想とかも期待しちゃだめ(笑)値段はセットで880円なので、まあこんなもんかなという感じ。 わざわざ食べに行く店ではないけど、会社近くでランチにつかうにはありなタイ料理店でした。

40歳代ランキング