おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

やっぱりプロはすごい。オーダーメイドのSNSアイコン・ヘッダー画像@ネコトバ

wordpressをやりはじめたころ、友人のともえちゃんからセルフマガジンが届いた。

ともえちゃんは島根に住んでるイラストレーターさん。7つも下なんだけど知り合ったとき(13年ぐらい前か)から自分をしっかりもってる、かっこかわいい女子。が、3年前から自分をしってもらうため、そしてお仕事につながればということでセルフマガジンを発行していて、その中のオーダーメイド似顔絵アイコンがとても素敵で、作ってもらうことにしました。

しかし似顔絵って難しい。そりゃかわいい人はいいよ。でも普通以下の場合、そのまま描いたら本人ショックだし、かといってかわいすぎても本人じゃなくなるからだめじゃないですか。私は後者なので、もちろん写真は厳選して送りましたが、できあがりがどうなるのか正直どきどきでした。

そして届いたのがこれ

もうね、すごい。わたし以上でも以下でもなく、わたし。誰もが納得する似顔絵ってないと思ってたけど、あった。 プロだから当たり前だよという人もいるかもしれないけど、わたしはともえちゃんの能力なんだと思う。ただの似顔絵じゃなくて、人をあたたかくする似顔絵というか、ともえちゃんが描くイラストには温度があると思う。

やさしい絵にはあたたかさが、悲しい絵にはつめたさが。

でも彼女が書く文章からも同じことを感じるので、絵や文にいのちを与えられる人なんだと思う。(なんだか変なこといってるなと思う人がいるかもな。きもかったらごめん。でも正直な感想。)

で、アイコンお願いしてる途中にこのブログも始めたので、一緒にヘッダーもお願いして作ってもらいました。食べ物に囲まれて喜ぶわたしをイメージして。

どうよ、炭水化物だらけ。最高!!食べ物のイラストもおいしそうだし、おいしい日常にぴったり! 誰かの贈り物にともえちゃんの似顔絵はもってこいだなと。お子様や母の日、父の日、敬老の日にもおすすめです。

そんなともえちゃんのブログはこちらから →→ ぱりことば。 似顔絵や一般的なイラスト発注はこちら →→ オーダーメイド その他、種類別にはこちらからどうぞ →→ 総合入口

大阪や関東のイベントにも出店するときもあるので、ブログは要チェックです!

本当に今回はお世話になりました!ともえちゃん、ありがとーーーー!