おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

リッチモンドホテルプレミア浅草

3月中旬、諸事情で浅草で宿を探すことになり、前から良いと聞いていたリッチモンドホテルプレミア浅草に泊まってみました。

場所は浅草演芸ホールやホッピーどおりの程近く、まるごとにっぽんの上でとても便利。銀座線や都営浅草線からは離れますが、歩いても10分かからないぐらいでしょうか。

5Fがフロントになるので、スカイツリーも美しく見え、ゆったりとしたソファーもありリラックスできる雰囲気。客室へのエレベーターは客室のカードキーがないと動かないのでセキュリティもばっちり。

部屋はツイン。スカイツリーがみえる部屋もありますが、今回は反対側でした。

ミネラルウォーターは1人1本、連泊するときちんと補充されていました。もちろん湯沸しポットもあり、緑茶だけでなくコーヒーがあるのはかなりポイント高いです。

サラリーマンはありがたいズボンプレッサーは壁据え置き。空気清浄機や加湿器も常備。

あと最近よく見かける無料スマホもありました。特に使いませんでしたが、どこかに電話かけるときはお金かからないのでいいかもしれません。

トイレは便座が暖かい。ウォシュレットでも便座がつめたいトイレが多いのでこれはうれしい。シャワーのいきおいもあって、高さも変えやすく使いやすかったです。

初めてのリッチモンドでしたが、確かにまた宿泊したいと思ういいホテルでした。ポイントが10%溜まるので会員登録がおすすめ。チェックアウト時間も延びるので、入って損はないので是非。