おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

東急ハンズ

先日有楽町を訪れた際に配っていた冊子に東急ハンズの割引券がついていたので、試したいものや足りないものを買ってきました。

  • 靴下サプリ ふくらはし押上サポーター
  • 銀座限定ステッカー
  • 椿油から作られた天然素材のバーム
  • ラブライナー アイライナー グレージュブラウン
  • キスミー 眉マスカラ ピンクブラうウン

まずはむくみ防止用サポーター。昔から靴下作りが有名な我らが奈良県北葛城郡広陵町にある岡本株式会社靴下サプリふくらはぎ押し上げサポーター

転職したら激しく忙しく、気がつけば何時間も座りっぱなし・・・そして夜にはふくらはぎが猛烈ぱんぱん!年齢とともにむくみがひどくなり、なかなか戻らない・・・むくむと血行も悪くなるのか冷え性もひどくて足先は氷のよう。寒くなる季節ならば冷え対策用の購入を考えましたが、暑くなるのでむくみ対策として購入してみました。 着圧がきつすぎず着脱も容易で、使用感も窮屈さがなく違和感なく1日中むりなくつけていられる感じ。むくみも改善されるし、パンツスタイルな時にはこれがいいなと思いました。

次は椿油でつくられたバームHANNAH & MARY。年中エアコンで乾燥した室内にいたり、加齢と共にお肌の乾燥に悩む日々。何かいいものはないかなとふらついていたらお姉さんに声をかけられ勧められました。きけばお姉さん「乾燥に悩みいろいろ作っていく中で椿油のよさにほれこみました」となんと開発者本人。柚子の香りに癒され、香りがとても好みだったのと、お姉さんの肌もきれいだったので買ってみました。お値段3500円。小さいながらなかなかの値段。2ヶ月はいける。とのことなので、お試しで買ってみました。

お次は眉マスカラ。以前はケイトを使っていましたが、割と地肌についちゃってぺったりまゆげになってしまう。アイブロウ全般で考えるならエテュセ チップオン アイブロー一択なのですが、買いだめしたペンシルが山ほどあるので、眉マスカラでさがしていたところ、何人もの美容系youtuberがおすすめしていたヘビーローテーション カラーリングアイブロウを見つけ、購入してみました。これほんとすごい。まゆげにはしっかり色が乗るけど、地肌にはつかない!ブラシの形状も他と何が違うのか全くわからないけど、つかない。色も7種類あるので髪色にあわせて買いやすいし、これは現状一番いい眉マスカラだと思います。

アイブロウときたらアイライナー。わたしはメガネ+奥二重をいう、アイライナーが落ちる原因を2つももってるわけで、お湯で落ちる系が発売されるまではウォータープルーフでさえにじんで目の下が真っ黒になってました。お湯で落ちる系はぽろぽろとはがれる感じなので、薄くなってもにじまないのがいいところ。これまではラブダーリンコスメ ラブダーリン リキッドアイライナー(ブラック)ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ01/漆黒ブラック(お湯落ちタイプ)D.U.P シルキーリキッドアイライナー(これはウォータープルーフ)など使ってきて、現在はフローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラックか写真のラブ・ライナー リキッド アイライナー (グレージュブラウン)を使っています。色も純粋なブラックだと太めに入れるときつくなりがちですが、ブラウンやグレーがはいることでそこまで強くはないけれどはっきりとした目元になるので最近はお気に入りです。

最後は、東洋医学に基づきブレンドされたハーブティー。これも開発者のおばさまが実演販売してたんだけど、なんか一生懸命説明してくれたし、体によさそうなので購入。5Pで1000円と、今冷静になると高いなぁと思うのでりぴはなしですが。

東急ハンズで購入したら無印良品週間がやってきて、導入液と化粧水と買ってみました。使用感などまた別に紹介したいと思います。