おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

POINT ET LIGNE@新丸ビル

私はパンが好き。といってもここ10年ぐらいなのですが。(昔、母方の実家がパン屋をやっていた頃は特別好きではなかったのであまり食べませんでした。今だったら毎日食べたいぐらいおいしかったんだけどね。) 先日丸の内を訪れた際に、丸の内といえばここ!丸ビル地下にあるポワンエリーニュに行って来ました。 もちろん販売もしてるのですが、時間があったので店内でいただくことに。パンを購入してドリンクを注文することもできますが、パンとパテの組み合わせが大好きなので、自家製パテと鴨のパストラミ スープのセットにしました。パンの盛り合わせは食べ放題!5~6種類用意があり、プレーンなものやあまいものも。そしてうれしいのが6種類のディップ。この日は上から右回りにオリーブオイル、タルタル、たらこバター、アンチョビ、メープルシロップ、りんごジャム。ディップはおかわりできませんが、楽しむには十分。別料金ですがエシレバターもあります。

そして自家製パテ、鴨のパストラミが到着!飲み物はホットティー頼んだはずがなぜかカフェオレでした。パテはお肉の味ががつんとくるどっしり系。パンがあうあう~鴨も厚みがあって肉食にはうれしい限りでした。

夜もコース(パン食べ放題)があり、ワインも揃っているので、飲める方といくのもあり。コースだけでなくアラカルトもあるので、ワインとお料理、そしておいしいパン少々という使い方もできそう。

パンだけなら百貨店の催事にも出店されてるみたいで、見かけるときはいつも長蛇の列。ピンク色の紙袋もかわいくおみやげにもいいのかもしれませんね~