おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

やわらかシロコッペ@東武百貨店池袋店

先日池袋にある東武百貨店にいったとき、キッシュヨロイヅカが閉店し、かわりにコメダコーヒーのテイクアウト専門店やわらかシロコッペがオープンしてました。

コメダ謹製「やわらかシロコッペ」が期間限定で東武百貨店池袋本店に登場!←調べてみると期間限定だそうです。(でも7月までやってる)

最近コッペパンはやってますよね。流行に乗っかって買ってみました。本当はピーナッツクリームがほしかったのですが売り切れ。ということでイチオシされてたあまおう苺あんホイップとツナ&ポテトサラダを購入。

ふわふわした白コッペパンはほんのり甘め。ホイップは甘さ控えめで餡とのバランスもちょうどいい感じ。

ですが・・・

「あ、わたしコッペパン好きじゃなかった・・・そしてあまおうジャムだと思い込んでた。餡やないか・・・」

 

と一口食べて思い出した・・・なので、テンションうきうきどころかガクーーーン。一個400円近くするのに、全くの期待はずれ。(好みの問題なのでおいしいー!という人もいるでしょう。私が好きじゃないだけなのでごめんなさい)

よーくよーく考えると、そもそもやわらかいパンよりハードパンのほうが好きなのになんで買ってしまったかなぁ。はやりにのりたかったのかもしれません。ミーハー心か。もしくは空腹からくる気の迷いか。

東武百貨店池袋店ではテイクアウトしかできませんが、サンシャインシティのアルパではコーヒーと共にいただけるそうです。→コメダスタンド ご興味ある方はいってみてはいかがでしょうか。