おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

VILLAGE MARCHE ヴィレッジマルシェ@文京区目白台

護国寺駅側の東大分院跡地に学生寮が建設されたのですが、
そちらにオープンしたカフェ&レストランのランチにいってきました。

ランチはメインを5種類(お肉2種類、麺2種類、寿司)から選んで、サラダ・パン・デザート・ドリンクはブッフェスタイルでした。

  • サラダ:リーフレタス・キュウリ・ヤングコーン・コーン・うずら 卵・豆腐・ひじき・わかめ・春雨・ドレッシング3種類
  • パン:ミニトースト4種類、ベーグル2種類、ハード系2種類
  • デザート:ゼリー系・杏仁豆腐・ライチ・ラスク
  • ドリンク:ホットコーヒー・アイスコーヒー・アイスティ・アイス緑茶・ぶどうジュース・ミントウォーター 

メインによって値段は異なりますが、1,100~1,400円程度でした。

f:id:mmayumi:20200121152024j:image

私はローストビーフをいただきました。ご飯の量は中でお茶碗一杯分ぐらい。お味噌汁はあら汁でした。

時間制限はなかったと思うので、さっと食べるというよりは、グループで食事後ゆっくりおしゃべりする使い方がいいのではと思います。

(でも、ここ目指してくるという店ではなく、あくまで近くにいたら使えるお店というイメージです)