おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

2019/3/20~26 第4回 IKEBUKURO パン祭

今日は月1お世話になっているシェービングのベラドンナ(BellaDonna)さんとデザインアイブロウの
W EYEBEAUTY池袋さんへ行ってきたのですが、そこで東武百貨店でパン祭の話をきいて寄り道してきました。

日本全国から約90店舗が一堂に会していて、どれもこれもおいしそうでどれを買っていいのか悩んでしまいました。結果、パンを買わず・・・

じゃあ何を買ったかというと、コーヒーとスパイス。

パン祭なのに、パンを買わないなんてね。

いやね、全国からコーヒー専門店が15店舗が参加した「 ザ・テイスト・オブ・コーヒー」が同時開催されていて、私の大好きなエチオピアがあったもんで、いろんなお店で試飲してたら疲れちゃってね・・・パン買うのあきらめたんです。

で、買ったコーヒーは2種類。

福岡にあるREC COFFEEさん(都内は表参道ヒルズにカフェがあり)のエチオピア。手軽に会社で飲みたいのでDRIP BAGを購入しました。

つくばにあるコーヒーファクトリーさんのコロンビア ラ・マリア。賞をとってる有名な農園のお豆らしく、東武限定で持ってきたそうで、温度によって表情が違うとてもおいしいコーヒー。50gで800円ぐらい。高級なので休日に家で飲む予定。

そしてあらゆるスパイスを量り売りで提供していた東京スパイスハウスさんで、カレー粉(辛口)、オレガノ、そして試食でおいしかったカシューマサラ。珍しい生コショウもあり、帰りに一口いただいた手作りマスタードもおいしかったので、荻窪のお店におじゃましたいなと思いました。

パン祭は毎年開催されているみたいなので、来年は友人誘って買いあさりたいなー