おいしい日常

40代女性がたまにあれこれつづってます。

TOKYOチューリップローズ@西武池袋

最近はインスタ映えする場所や商品がとても流行っていますが、
今回はみためにかわいく、味もおいしいお菓子を買うことができました。

西武池袋本店で毎日行列ができているTOKYOチューリップローズです。
東京ばななやシュガーバターの木など東京土産をヒットさせている
株式会社グレープストーンの新製品。
ちょうど2019年のバレンタイン前から販売をはじめたみたいですが、
ばえる見た目からホワイトデーで爆発的にヒットしたように
私は思います。

その後も毎日すごい行列で買うのをためらっていましたが、
海外の方への手土産に買うという大きな理由ができたため
行列に並び購入してきました。
(とはいえ購入日は10名程度だったので、長時間並んでいませんが)
そして、差し上げる前に味見ということで、我が家用に購入してきました。

バラやチューリップを形どった「チューリップローズ」は
まわりのチューリップの花弁がラングドシャ生地でさくさく。
中心のローズはふわふわのホイップクリーム仕立て。
わたしは一気にかぶりついて食べたのですが、
花弁をはがしてクリームをつけてゆっくり味わうのもおすすめ。
黄色の「マンゴー」、ピンクの「ベリー」、ブラウンの「チョコ」と
それぞれに味が異なり、飽きることはありません。

小さなローズがかわいい「ショコラロージー」は
ブラウニーの上に、オレンジとベルガモットのホイップショコラが
のっていて、口の中でふわっとホイップがとけて
オレンジやベルガモットの香りが広がり、ブラウニーの甘さに
包まれる、一口で癒しがひろがっていきます。

賞味期限も「ショコラロージー」が11日、
「チューリップローズ」が20日なので
使い勝手はよさそう。
ただ暑い季節だと、常温で何時間も持ち歩きは不安かもしれません。
(店頭ではクール便で送れます)

これは見た目にもかわいく、味もよいので
老若男女、手土産におすすめです。